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2010年5月27日 (木曜日)

再チャレンジ!計るだけダイエット

■グラフが右下がりになることの快感を味わうために、まず“デジタル100mg目盛り(又は50mg目盛り)”体重計を購入しよう!そして、下記の「計るだけダイエット・記録用紙」をダウンロードすることからスタート!

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◆わずか50~100g下がっても出てくる快感物質を利用!「無料の遊びダイエット<イトイ格言>」
 ・・・「ためしてガッテン」が誇るダイエット法「計るだけダイエット」は、私も前回放送をみてチャレンジ!いつのまにか止めていました。原因はデジタル100mg目盛り(又は50mg目盛り)”体重計を買わなかったこと!?

 ■『計るだけダイエット』 失敗しないコツ!<私・男性の場合>
 ◎1目盛100グラム(or50g)のデジタル体重計を準備する
 ◎体重を1日2回(朝起床後トイレ後・夜入浴直前)、同じ服装(パンツのみ)で計る
 ◎体重が上がったら、自分なりの言い訳を書き込む<せめて週一回ぐらいの飲み会は許して!>
 ◎グラフが少しでも右下がりになることの快感を味わう・・・達成快感物質!
 ※女性特有の失敗があるそうなので、番組のHPサイトを参照してください

 ■計るだけダイエット・記録用紙ダウンロードは、以下のサイト(末尾)から
 http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html 
 □A3プリンタ用オレンジ版PDF(約272キロバイト
 □A4プリンタ用オレンジ版PDF(約476キロバイト~2ページ貼り合わせ
 ■デジタル体重計/オムロン
オムロン 体重体組成計 HBF-910(HBF-200の色違い)
オムロン 体重体組成計 HBF-910(HBF-200の色違い)
その他体組成計はこちら
 ■デジタル体重計/タニタ
タニタ 体組成計 インナースキャン BC-300-PR(パールホワイト)
タニタ 体組成計 インナースキャン BC-300-PR(パールホワイト)
その他体組成計はこちら

★計るだけダイエットで、脂や糖を控えるコツなどをつかめます。それでも私は飲み会では無視・・・。揚げ物や肉類もあまり考えずにペロリ!
 それでも最初の3~4kg減は割合かんたんにダイエット効果が出ますが、そのあとなかなか下がらない・・・やる気とねばり強さも必要なようです。
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