« 電子書籍を楽しむ高齢者 | トップページ | ゆるキャラグランプリは、ネット投票で日本一決める »

2012年11月24日 (土曜日)

1日1個のリンゴで腎臓専門医いらず

■1日1個のリンゴ、バナナ、ぶどうなど?で腎臓専門医いらず!

20121124fruitsvegjpeg22k
………………………………………………………………………………………………
◆腎疾患の人は、果物と野菜の摂取量を多めに・・・
 ・・・一部の腎疾患患者は食事に果物と野菜を加えることで健康状態が改善する可能性があるという研究結果が、米サンディエゴで開催された米国腎臓病学会(ASN)年次集会で報告されました。
 「この結果は、“1日1個のリンゴで腎臓専門医いらず”になることを示唆している」と述べている。
 資料 HealthDay2012-11※腎疾患患者の食事に対する強アルカリ性の果物や野菜の追加が有益かどうかを検討したもの

★私は今の季節だと、朝からバナナ、くるみ、リンゴ、野菜たっぷりみそ汁、キャベツたっぷりスープ、ぶどうなど、けっこう果物&野菜を摂っている。

 ・・・少しずつLINEの友だちが増えてきました。それでも女性が多いなあ・・・。スタンプでぺちゃくちゃ話という感覚が合っている?
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/56182995

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1個のリンゴで腎臓専門医いらず:

コメント

コメントを書く