« 「食べる順番」と血糖値 | トップページ | 春一番、いつ来るか、今日でしょ! »

2013年2月27日 (水曜日)

もうすぐ春の井の頭公園ウオーキング

■春を見つけに・・・井の頭公園散策

2013227inogasirajpeg35k
………………………………………………………………………………………………
◆シニア・リハビリ・ウオーキング/三鷹~井の頭恩賜公園、約1万歩
 風もなく穏やかな散歩日和、三鷹駅から玉川上水沿いに、“文学の道”“風の散歩道”?を通って井の頭恩賜公園まで・・・。公園内にはサザンカ(山茶花)?がちらほら。
2013227kozusakura2jpeg23k
 ■西から、春近づく・・・九州の河津桜
 ・・・春が近づいてきました!甘い香りを漂わせる河津桜が、ほころび始めたようです。

★ゆったりと約1万歩の散策ウオーキング・・・糖尿病などには「速足ウオーキング」がいいのでしょうが、脳トレにはこうしたゆっくりした散策型のウオーキングもありか。「おしるこ」を売店で買って、ささやかな糖分を補給。
 すべては夜の飲み会の準備運動のようなもの・・・昨夜も、吉祥寺ハーモニカ横丁の「てっちゃん」で、やきとりと焼酎三昧。脳の回転を鍛えましたが、話の中に出た文藝評論家「丸谷才一」の名がどうしても出てきませんでした。
 結局、携帯のGoogleで検索して解決・・・ITに頼りすぎると脳内神経は劣化する?
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/56850438

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春の井の頭公園ウオーキング:

コメント

コメントを書く