« 菜の花便り | トップページ | 胃炎でのピロリ菌除菌も保険適用 »

2013年2月15日 (金曜日)

ロシアに落下する隕石と爆発音

■隕石はごう音とともに、白い閃光を広範囲に放ち、白煙を引いて空を横切った!

Meteorite crash in Russia<by RussiaToday>

………………………………………………………………………………………………
◆ロシアに隕石落下、5百人負傷 上空で爆発、激しい衝撃波・・・
 ・・・【モスクワ共同】ロシア南部ウラル地方のチェリャビンスク州周辺で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、ロシア内務省によると同州内の3カ所に破片が落下した。人口が密集する都市部への落下は免れたが衝撃波で大気が激しく振動、非常事態省によると、割れたガラスの破片などで約500人が負傷し、112人が入院した。死者はいなかった。隕石落下で多数の負傷者が出るのは極めて珍しい。<共同>

ロシアに隕石落下!その瞬間の爆発音はこちらの映像から<YouTube> 
 ・・・隕石はウラル地方上空の下層大気で一部燃えたあと粉砕したと述べ、高層ビルなどの窓ガラスが割れるなどして負傷者がでたとしている。9人が病院に運ばれたという。
同国メディアは、少なくとも3人が重体となっていると伝えている。
 隕石が落ちたのはウラル地方チェリャビンスク州サトカから80キロの周辺で、上空で数秒白く光り、続いて爆発のような大きな衝撃音が響いたという・・・数メートルのクレーターが発見されたというニュースもある。
 明日あたり、更に詳しい情報が報告されるでしょう。まるでSF映画のような・・・
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/56773344

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアに落下する隕石と爆発音:

コメント

コメントを書く