« 鹿児島大隅半島:尚志館の逆襲 | トップページ | 年度末アベノミクス効果多々・・・ »

2013年3月26日 (火曜日)

サクラと鯉のぼりとの共演は珍しい

■今年の春は、早めのサクラと鯉のぼりとの共演が楽しめる「鯉のぼりの里まつり」<群馬県館林>

2013326sakurakoinoborijpeg35k
………………………………………………………………………………………………
◆春観光シーズンに、川面に2800匹の鯉のぼりと約400本のサクラ共演−−館林/群馬 ・・・群馬県館林市で「こいのぼりの里まつり」が3月25日開幕し、市街地を流れる鶴生田(つるうだ)川では1キロにわたり約2800匹の鯉のぼりが泳ぎ始めた。川沿いの約400本のソメイヨシノは間もなく満開になり、こいのぼりとの共演を楽しめる。まつりは5月10日まで。

★早めの桜が咲きほこる中、川面に並んだ色とりどりの鯉のぼりは壮観ですね。上流から下流の城沼までの約3.8kmをメインに、大小約5000匹を超える鯉のぼりを掲揚し、「世界一鯉のぼりの里」を目指して毎年ギネスに挑戦しているそうです。
 スピード早咲きサクラのおかげで、梅の満開と重なった“梅・桜~饗宴”が楽しめる地域もあるそうです。ここ館林でも、サクラと鯉のぼりとの大競演が楽しめたわけですね。
 今日はやや冷え込んできました。これでサクラの花が長生きするかも・・・
2013326koinoborijpeg26k

================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/57039114

この記事へのトラックバック一覧です: サクラと鯉のぼりとの共演は珍しい:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/03/27 08:53) トラックバック ケノーベル エージェント
館林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年3月27日 (水曜日) 08時46分

コメント

コメントを書く