« 早い!横浜の桜3分咲き | トップページ | 鹿児島大隅半島:尚志館の逆襲 »

2013年3月23日 (土曜日)

サクラ咲く野川公園散策

■86th「歩こう会」は、ウオーキング日和の野川公園散策

2013323nogawasakurajpeg42k
………………………………………………………………………………………………
◆<はやばや桜満開>異例の早さ!桜祭りイベント関係者は対応に大わらわか
 ・・・東京の桜(ソメイヨシノ)が統計開始以来2番目の早さで満開になり、例年通りの日程でイベントを予定していた関係者は対応に大わらわになっているようです。
 今週末は花見のピークを一気に迎えそうですが、気象庁は24日昼過ぎから夕方の東京地方の天気を雨と予報。降り方は弱く、花が散るほどではないとみているとか・・・。

 86th「歩こう会」もスワ満開とばかりに急遽日程を組んで強行!JR中央線武蔵小金井駅をくだって、野川沿いにウオーキング。あいにく種類が違うのか、国分寺崖線で冷えるのか、サクラ開花はまだまだつぼみ・・・
 それでも、温かく春の陽射しいっぱいの野原に車座になってビールと日本酒で乾杯!
2013323nogawasakura2jpeg25k

★わが「歩こう会」のもうひとつのイベント・・・夕暮れからの飲み会。昨日も西荻窪まで出向き、かっての同僚がきりもりする“韓国料理店”で手作り家庭料理とJINRO。二軒目は、やきとり「戎」。外の縁側台で仕上げる。
 飲み続けながらの散策の総歩数は、13,332歩(5.33km)。それぞれ家族へのお土産は、かの有名な行列店の「いちご大福」でした。
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/57018579

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く野川公園散策:

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月24日 (日曜日) 02時05分

コメントを書く