« iPS細胞を使った難病の創薬プロジェクト | トップページ | 心臓病に地中海料理 »

2013年5月 5日 (日曜日)

長嶋氏、左手1本で松井のインハイの球を空振り

■始球式で松井秀喜氏の投球に長嶋茂雄氏はのけぞりながらバットを振る。捕手の原辰徳監督も空振りながらマスクなしなので驚いて飛びのく。審判は(96代で背番号96)安倍晋三首相でストライクをコール!

201355nagasimamatsuijpeg25k
………………………………………………………………………………………………
◆長嶋氏・松井氏に国民栄誉賞授与、そしてスペシャル始球式
 ・・・プロ野球巨人で選手、監督として活躍した長嶋茂雄氏と巨人や大リーグ・ヤンキースなどで長距離打者として活躍した松井秀喜氏の国民栄誉賞の表彰式が5日、東京ドームであり、安部首相から授与されました。

  その後、2人は巨人のユニホームを着て巨人―広島戦の始球式に登場。背番号55の松井氏が投手、背番号3の長嶋氏が打者を務め、捕手は巨人の原監督、審判は安倍首相(背番号96)が担った。
 左腕一本でバットを握った長嶋氏は、松井氏が投げた内角高めのボール球を空振り。2人は笑顔でスタンドに向かって手を振った。
Nagasima3gifanime24k

★長嶋茂雄氏の脳梗塞は「心原性脳塞栓症」で、心臓に出来た大きな血栓が脳の血管に詰まる梗塞でした。
 公のマイクの前でしゃべるのははじめてとか・・・。うまく発音できない言葉や右半身の後遺症などがありました。ハードなリハビリを続けて来たんですね。
 私も不整脈が出てから、「心原性脳塞栓症」予防のために、毎日「ワーファリン(血液の抗凝固薬)」を飲んでいます。私の場合は左半身・・・なんとなく右側より軽い後遺症。
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/57319124

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋氏、左手1本で松井のインハイの球を空振り:

コメント

安倍総理 96 野球で 検索しています。
安倍総理 心より 楽しんでいるかのような 画像ですね。
平和な社会で ありますように。
動画で 安倍 長島 で 検索しました。
ナゴド にも 来てくれないかナァ
スポーツは 平和だろうか?挫折と栄光。芸能人崩れ。映画 絵画 音楽 科学 医学 ノーベル賞
政治人気VSプロ野球人気 戦争と野球とサッカーとワールドシリーズ。政治研究会(名前検討中

投稿: 村石太CD&反核星人 | 2013年5月11日 (土曜日) 15時36分

コメントを書く