« 富士山、世界文化遺産に登録決定 | トップページ | 医療シティ・・・渋谷 »

2013年7月 6日 (土曜日)

入谷鬼子母神で朝顔市

■東京・入谷で朝顔市・・・色鮮やか、夏の到来告げる!

201376asagaojpeg35k
………………………………………………………………………………………………
◆過去4番目に早い!関東甲信梅雨明け
 ・・・6日11時に気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。
平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明け。梅雨明けとともに関東は最高気温が35度前後まで上がる猛暑となる見込み。

 ■東京・入谷鬼子母神で始まった朝顔市
  東京・下町に夏の到来を告げる朝顔市が6日、東京都台東区の入谷鬼子母神(真源寺)で始まった。早朝から寺の境内や周辺には60余りの露店が軒を連ね、約15万鉢の朝顔が所狭しと並んだ。
 店先は色鮮やかな青や赤、薄い紫の朝顔がずらり。歌舞伎役者にちなんで「団十郎」と呼ばれる茶色の花の朝顔も人気!
 「今年は晴れの日が続いたので、花の出来がいいです」とか・・・

★あっというまに梅雨明け。梅雨入りの5月29日から7月5日までの降水量は都心で165ミリと、平年の約8割。
 その頃、私は6月6日から約1週間、渋谷日赤救急病棟で「意識不明」の日々を過ごし、ようやく目覚めてから6月19日ごろに一時退院。あっという間のなが~い期間にも思えます。
 ・・・7月4日東北自動車道下り線の夜行バス事故、運転手死因は虚血性心疾患!乗務中に意識失うというニュースを見ると、私の症状とほぼ同じ!私の意識不明からの生還は奇跡だったのでしょうか。虚血性心疾患は、心筋への血流が不足し、酸素などが行き渡りにくくなって心臓機能が低下する病気で、狭心症や心筋梗塞などを含む疾患。約3分の2は正常に生還できないというデータもあると聞く。
 では、私の場合は・・・追々検証してゆきましょう。
================================================================

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18797/57736917

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷鬼子母神で朝顔市:

コメント

コメントを書く